2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

※ 形式のみを顧りみる保守派連中および舊假名遣のダイアリー書きの御仲間として捕捉されることを拒否する。*1 *1:國語マニアにおける舊字舊假名派閥には心底ウンザリしている。「…拒否する」に應じて態々アンテナを張つて來るバカとかにもね。(※再掲)

遂に東京ドームへ參戰しに往く程にまで…

「麥酒が飮めりゃそれでエェネン」くらゐの考へでゐたのだけれど、偶々に攫れた席は一壘側二階の廂先端で絶好の見晴らし。先發のオビスポが可成の好投で預想以上に愉しめた。振り逃げ絡みで「1イニング内の四奪三振」なんて珍事もあつた。中繼ぎの山口も好い…

またまたマイヨジョーヌなのか!?

黄色いポロを纏つてヒヨコみたいなナリをした任侠どもが一門の頭の跡目相續を巡つて老人介護に明け暮れる仁義なき(ある?)物語。シノギを得る爲には開祖傳來の稼業を形式的に守るよりも成長株の産業へ事業の開拓をして行かなくちゃ結局は本壘無く潰れちまつ…

「ユニフォームを忘れたから他人のを借りて出場した」なんて、草野球かよ…みたいな。

それでも肝腎の仕事では確りと〆て來るところなどは流石にクルーン…まさにミラクル。ところで野球場に併設のショップなんかで賣つてるレプリカ/etcで誤魔化したりとかではアウトなのかしら*1。 *1:まぁ今季の彼のグッヅて實は丁シャツくらゐしか無いわけだけ…