2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月了...

稼ぎの仕亊(※ job)に夏期休暇はなかつた。ウェブでの「夏やすみ」は宣言してみたものゝズルズルと書いてしまつたりで、なんだかなあ。メリハリがつけられないのは性分なので、仕方がないとあきらめるしかありません。 しばらく舞臺の仕亊(※work)はないの…

はんせいぶん。

いづれかの場處で、何亊かのきまりを定めたとする。しかし、最初にそれをやぶるのは、だいたいにおいて、ホヵならぬ自分自身だつたりするのだ... 今晩は休日。まう寐る。

支離滅裂ナリ。

「電腦器*1」て、「通底器*2」に似てゐるヵモ。と、なんとなく想つたり... それはまあべつとして、こんこん(と、亀さん)が表紙になつてゐるつていふので、アプトゥボーイ*3をアチコチ搜したんだヶド、本屋さんに置いてないんだよね。 前囘(昨夏)もさうだ…

颱風天...

今天颱風荒天候... て、中國語練習日記のはうも更新したいのだけれど。「無名(wretch)」はセキュリティ重視なので、電腦器*1でログインしないと書き込みができないとか、イロイロ制約が多くて、ナヵナヵうまくゆかない。テヵ、こんなにサボッてゐては、ま…

手機のメモ。

バスを待つてゐておもつたのだけれど、停留處の時刻表にQTコード(だつけ?)がついてゐて、時刻表の畫像をカンタンに手機にとり込めれば便利だなと。あ、コレ、鐵道でもおなじか... ソレなら、Suica みたいな機能も付くとさらに快適ヵモ。 インタネット瀏覽…

歌詞とかは沒有よ!

ずゐぶんと髪がのびてしまつた。「また、のばすの?」と、訊かれるコトも多い。でも以前とは髪質が變つてしまつたので、それはありえれいにゃデス。とにかく外撥ねのウェイヴが非道いので、はやいトコ鋏をいれてもらはんとなあ... さういや先日てれびで「ジ…

カタカナだけで...

秋風なんだか知らないが、4階にある住居には強風がビュウビウ吹きつけてゐる。地上はさうでもないみたいだが。 囘線がしよつちう途切れるので電腦ヒモをとり替へまくつた。この、金啖ひ蟲め!(…一應、途切れる囘數は減つたみたい。しかたないか... ) ヒモ…

文字打出機。

で、コメントつながりで「yasuokaの日記(21275)」を讀んだ。 ローマ字變換がかな漢字變換を驅逐してしまつたのは、やッぱりHow to物の教師あたりヵラだつたのだな! QWER(?)鍵盤でながいコト英文を打つて來たヶド、ワープロを使ひ始めたときにはその配列で日…

で、前進したの?

南堂氏の「2004 JIS をめぐる混乱」を讀んだ。 携帶式電話で瀏覽するには少々キツイ文章量だつた。文意も、ちよつと堂々巡りしてるやうな氣もした。 コレつて、要はどうなの?現行のJISコード表での省略漢字で構成されてゐた土臺に、正統漢字をいれ替へてつ…

夏休み中の動向。

その要點を簡潔に陳べたい。 1.)再開は未定です。 2.)つぎの網誌では、休み中でも新文章の發表をする場合があります。 ◎ http://hyper-koncom.no-blog.jp (さがさないでください。//クダをまいてゐます。もしくは、戯言ともいひます。) ◎ http://www.wretc…