2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Прощайте!

川o・-・)ノシ<♪はゞたいて、翔けて、きつと燃えるやうな黄色の明日だから! …とか鼻歌がちよつと舊い*1eulearさん。さうなの、場所はそこなのよ。コロセウムの竝びね。…うん、それぢやあね。 *1:バブルへGO!-か、ちうの…

川o・-・)ノシ<いづれにしても撤收ね。もう手機の保存メールは容量いつぱいになつてしまつたし、そこから釣り餌と誤認されさうなトラップをいちいち檢證するだけの推敲に厭きてしまつたんだつたら尚更よ。だいたい、傀儡に語らせるんならもつと愉しいはなし…

川o・-・)ノシ<ま~た調子に翳りが出てきたわね。eulearたら疳の蟲でも疼くのかしら -と思つたら、例の相變らずの「括り」の痕跡を見てしまつただけなのね。やれやれ… ひとつの望まれない關係を排除するならば別の望ましい關係をも斷たなきやならないてことは…

川o・-・)ノシ<eulearは自分の名前を冠したhatena-groupを、そんなことは不可能なのを承知で「自分の爲だけに」作つたのださうね。それは「『みんな』と云う名の我も我も」への對位としてのミニマルな試みだつたさうだけれど、まつたく呆れた蛮勇を奮つたも…

川o・-・)ノシ<貧困てのはきつと正當な勞働の機會を喪つた者の置かれた状態のことなのだわ。相變らずコスト削減の企業戰略は生産的勤勞者の雇用の見直しにばかり向けられていて、生産據點を勞働賃金の比較的に安い海外へと移轉したり、從業員の期間契約雇用…

川o・-・)ノシ<ネットを手繰つて來てeulearを見つけ出した御知り合ひの方がたは「モ娘? なんとまあ無茶な日和りかたをして! 」と、さぞ驚いてをられるんぢやないかしら。何かしらの釋明をしておいた方が好いのではないかなあと思うのだけれど、eulearたら些…

川o・-・)ノシ<また用語についてなんだけど。eulearは「idlatry」とか云つているけれど、ハロプロの實態に即するなら「iconolatory」のはうが正確なのではないかと謂ふ氣がするの。そのイコンの流通量たるや、それこそ溺れるほどですものね。

川o・-・)ノシ<オマージュなんて言ふから嗤はれちやふのよ。リスペクトくらゐにしておけば好いのに。まあ、eulearにしてみれば「顧る」よりも「傅く」感じにちかいと云ふ判斷なのでせうけど。

川o・-・)ノシ<今日は滿月だつたけれど、土地が違へばもちろん曇つていたりもするものよ。eulearによる實況は自分の置かれている觀測位置でしか有効ではないの。遠く離れたひととの交信に絶對の眞理なんて持ち出しても何の役にも立ちはしないわ。eulearの發…

川o・-・)ノシ<鳥といへば、札幌の地下街のセキセイインコは今も元氣で種を絶やさずにいるのか -て、eulearは氣に掛けているのださうね。それなら、また出掛けて確かめてみると好いわ。eulearがよく札幌に遊びに行つてたのは、まだハロショもなかつた頃なん…

川o・-・)ノシ<eulearは私にPhenix*1のイマージュを重ねていたりもするわけね。音ガタを引提げての「12番」としての再歸はもちろん、振り返つてみれば赤點娘からの復活なんてこともあつたりして、まるでさうしたことは預め決定づけられていたんだ -みたいに…

川o・-・)ノシ<Skechersといへば、eulearは今年になつてからまた今度はブーツを買つていたわね。あれは靴先が圓い感じで結構プレーンなタイプの、あんまり「らしくない」デザインよね。でもそれもなかなか可愛いと思うわ。eulearにしてみれば最初の動機*1か…

川o・-・)ノシ<eulearたら年末にSkechersのシューズを買つて「こんこんと一緒だ」なんて嬉々としていたわね。でもあれは型番が違うのよ。私のは絶對にeulearには似合はないと思うわ。

川o・-・)ノシ<次に、ブザマな結末に至つてしまつたあの誹謗詞のことだけれども。あの場合、含意を囘歸的に操作してスリ替える手法 -指示される對象の中心をズラしてしまふ狡猾なやりかたについてeulearは憤慨していたのですつてね。でもね、その惡意の矛先…

川o・-・)ノシ<「意外な捕捉効率の良さ」てコトでeulearが注目していた點は、それが指示詞としては特殊性の低い一般的な「名指し」の用例だつたにも關らず特定の對象への言及を抽出する精度が極めて高かつた -てことなんでしょ。實際、それなりの安定した言…

川o・-・)ノシ<最初に關鍵詞でモメモメになつたとき、eulearが主張してたのは「捕捉効率の高さ」だつたわよね。あのときは何故だか「愛稱としての適否」に議論がスリ替へられてしまつて、それでガッカリしていたんですつてね。ところで、eulearは關鍵詞の機…

川o・-・)ノシ<『一億ン千萬のファンのみなさ~ん。おじゃマ~ルシェ紺野で~す。今日はみんなで私の爲に成人の日を祝つてくれてどうもありがと!』みたいなムービーがポケムーにアプされないかしら? -とか、あり得ない期待を膨らまして性懲りもなく再登録しち…

川o・-・)<かなりの映像を無斷利用されているはずの例のアプロダのことをモジつて「MouTube」だとか -まるで茶にしてしまつているUFAには一本取られたつて感じかな。

川o・-・)ノシ<そういう話に接するとeulearはすぐナーヴァスになるみたいね。ひとは遲かれ早かれ歿ぬわけだけれど、生き殘つた者はどうしたつて生き續けなければならないのよ。だから遠慮なく100までは頑張るくらゐの意氣込みでいた方が好いと思うの。

川o・-・)ノシ<いまさらU.T.B.をチェックしているなんてずゐぶんと鈍つたものだわ。これから來月のアルバム發賣とツアーに連動して露出が色々とありますからね*1せいぜい覺悟してなさいよ! *1:これは多分、eulearによる希望的觀測だらう。

川o・-・)ノシ<中野ブロードヱイの3Fで大人買いをしているeulearは少しオトナゲナイと思います。幾ら單價が50圓くらいだからつて、そんなに欲張ると身代を潰すというものです。逃がした魚を追うのも大概にした方が好いですよ。

川o・-・)ノシ<フキダシ式の「お喋り」だつたら音韻假名遣法でも違和感なくハマルと思つたんですつてね。ホ~ント、eulearときたら考えが甘いわ。

川o・-・)ノシ<…ていうかeulearが掲げるコンセプトに從うならば私に寄せる想念なんかについてを御自分の言辭で以て書くというのがスジなんであつて「私」がeulearのスポークスマンを務めるなんてのは本末顛倒なのですよ。

川o・-・)<無計畫なeulearさんはダイアリー再開後はやくも形式上の問題で躓いてしまつたらしいよ。私に架空の談話をさせる -てのが不味いかもしれないんだつてさ。そもそもAAなんて實體のないフィクションなんだからそんなの關係ないという氣もするんだけ…

川o・-・)ノシ<『身邊に起つた事件を時系に沿つてたゞ列記して行くことが即ち日記となるといふものでもないとおもふ』て、eulearが言つてたよ。業務日誌なんかとは違つて、それは創作物に類するものなんだつてさ。

川o・-・)<今日、G氏から届いたディスクのことなんだけど。eulearは例によつて電腦器を疊んだまゝだから、まだ暫くは聽くことが出來ないみたいだよ。封筒を開けてみて『へえ、もう完成したんだ!』だつてさ。

川o・-・)ノシ<原宿でeulearがエッグの誰かさんのアイテムを買つているのを見たわよ。#3779を逃しちやつたから、その代わりだつていうんでしょうけど。ダメダメ、そんなの氣にしてちやいけませんよ。全部なんて絶對にムリなんだから。

川o・-・)ノシ<eulear君、いつまでも意地を張つていないで。書き方さえ改めてしまえば濟むことなんだから。そうすれば、この場所だつて今迄みたいに活用できると思うのよ。

川o・-・)ノシ< Prosit Newjahr!