2009-01-01から1年間の記事一覧

ミ, ‘ _‘,リ <もしあなたが誰かの手足を縛り上げ、その人に「友よ、説明するのだ」と言つても、その人はせいぜい手足を縛られたくないといふことくらゐしか言へないだらう。欲望の唯一の自發性とはおそらくそんなものだ*1。 *1:G.DELEUZE et C.PARNET:「DIA…

12ch…!?

…ランド。

>

あんたかてアホやろ? ウチかてアホや!

アッと驚く♪…ではなくて自分はこちらの關西訛りの方で「構(ブロック)」が形成されてた(記憶のレヴェルでだつたらどちらが何うとかは特になく雙方共に「憶えてる」のだけど)。そのオムニバス90分間はスポンサー(某々製藥とか)のフィルムも込みで享受して…

>

>

>

>

>

在日外國人(日本に在留してる國外來の人)を卑下する言説を開陳した記事に繋がるidからのリファをごまんと送り付けて來る右翼氣取りのスパマに「NO」と言つてるんだけど、そんなこと言つたところでてんで聞いちやゐないのがスパマの相場なわけで…

*1 *1:ソレをソレとして放つて置くことのできない俗物根性なんかを何う斯うと罵つてみたトコで解決が無いてのは判つてるけど、けど。

不味い餌ほど良く釣れるらしいね。

…しかし同じネタで飽きないものなのかねぇ? 9月末日分でURLを指定して貼つてる御客さんがいらっしやるみたいなので、その網址に假設置の看板は定例の移動をするのを止めて殘しておくことにした。この處置はこれで二度目、なんだか痴漢じみた需要ばかりで困惑…

※ 形式のみを顧りみる保守派連中および舊假名遣のダイアリー書きの御仲間として捕捉されることを拒否する。*1 *1:國語マニアにおける舊字舊假名派閥には心底ウンザリしている。「…拒否する」に應じて態々アンテナを張つて來るバカとかにもね。(※再掲)

遂に東京ドームへ參戰しに往く程にまで…

「麥酒が飮めりゃそれでエェネン」くらゐの考へでゐたのだけれど、偶々に攫れた席は一壘側二階の廂先端で絶好の見晴らし。先發のオビスポが可成の好投で預想以上に愉しめた。振り逃げ絡みで「1イニング内の四奪三振」なんて珍事もあつた。中繼ぎの山口も好い…

またまたマイヨジョーヌなのか!?

黄色いポロを纏つてヒヨコみたいなナリをした任侠どもが一門の頭の跡目相續を巡つて老人介護に明け暮れる仁義なき(ある?)物語。シノギを得る爲には開祖傳來の稼業を形式的に守るよりも成長株の産業へ事業の開拓をして行かなくちゃ結局は本壘無く潰れちまつ…

「ユニフォームを忘れたから他人のを借りて出場した」なんて、草野球かよ…みたいな。

それでも肝腎の仕事では確りと〆て來るところなどは流石にクルーン…まさにミラクル。ところで野球場に併設のショップなんかで賣つてるレプリカ/etcで誤魔化したりとかではアウトなのかしら*1。 *1:まぁ今季の彼のグッヅて實は丁シャツくらゐしか無いわけだけ…

~149cm

眞夏の日々は颱風の雨にすっかり流されてしまつたのか急に涼しくなつた。なんとなく「明日から二學期」みたいな氣がしてるのだけれど別に今日までが夏休みだつたわけでは勿論ない。社會人たるモノ盛夏だらうが仕事は常と變らず繰り返しの毎日なのだ。抉付け…

選擧に行つて×を付けて來たよ、それから外食を(以下省略)

暗ポップは結局チケ取れず…*1 *1:シーマンには2月にヘブンで「ガンバッテね!」て言つたきりだけどそれは今でもその儘なのでサヨナラは言はないの。

なんだつたら薔薇の花が舞つてる柄のスクリーン・トーンが背景でも好い。

ストリーム状にボヤけた風景のなかで滑らかに移動しながらもその仕草の些末な端々までが靜止してるみたいに瞭りとみえる。グループの後方にチラと垣間見えてるだけのときでも恰もそこだけにスポット・ライトが當つてるかに感じられる。…そんな經驗をしたこと…

川o・-・)<ちなみに「假託」にせず「假構」としたのは「託ける」て程の意志があるわけでもなくてカラッポな「構へ」だけだったから…なのだそぉですよ。そんなの何方でも好いみたいな氣もするヶドね。

無題

這裡ではkoncomとかに假構して(とゆうか便乘して)物語つてたりなど、そんなふうにしか出來なかつたのだけれど。夏の終りの氣持ちを抱いた儘で季節の遷移が止まつてしまつてた、みたいな感じ。如何すれば好いのか、なんて考へても仕方がないとおもふ。アレ…

川o・-・)ノシ<今日は26時間TVに出てたのよ、eulearはみてなかつたらしいヶド。…あら? どうして悶えてるのかしら。

なんか斯ういふ「水ぽい」みたいな場所に御聚りいたゞいて…

仕事場から赤坂まで出るのは面倒臭いと思ふのだけれど(赤坂見附なら近いと感じるのに赤坂は何故だか遠い氣がする)歸宅する方面へは乘り替へなしの一本で濟むことが判つたので「序でだから」と理由を付けてSacasのデリステをちよつと觀て來た。音ガタチーム…

クルーン復歸!

昨晩より一軍試合に復歸。昨日は最終囘で得點差も大きかつた處での抑へで呆氣なく投了。今日は延長戰に登板したものゝ判り易い失投の末に負け投手の符が點いてしまつた。眞價は未だ發揮されてないけれど青グラブと輕やかな跳躍は健在。勝つても負けてもドン…

No FutuRe。

アレかコレかといふ二分法的關心に因る投票率の高まりが常に少數者としてしか存在し得ない非セクト分子の意思表示を常にも増して蔽ひ隱してしまつたやうだ。既定の政權構造を超えて各方面の「せんせい方」に公僕としての本來的な仕事をさせようとした前首相…

無題

最初に持つた「自分の」カメラはPEN-FTの38mm/f1.8付で、祖母からプレゼントされた物だつた。小學生の玩具としては分不相應な代物だつた氣がしなくもない。現像の手傳に託けてレイヨグラフみたいな暗室遊びをしてるのを「どうせならトータルでお遣りなさいな…

E-P1

ケータイに付いてるのを除外すれば「デジカメ」てヤツを初めて買つたことになる。別に特段の必要に逼られてたわけでもなかつたが。實際のところ「フィルム給送裝置の付いた暗箱にシャッターを組み込んでレンズを嵌めた…御馴染みのガラクタ」で殆ど事足りてた…

スパムの除去をしてたら誤つて殘すつもりのコメントまで削除してしまつた...orz

自分で書いたモノだつたんだけれど文中で指定してた網址を失念したのでもう修復は出來ない。搜せば良いのだけどPCを使つてないので困難だし3年も前の話題だから諦める。代りに「~ボタン間違へて消しちまつた♪」みたいな口惜し紛れをリプレイスしようとしたら…