2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永い休息。

更新を停止されるさうで、たいへん寂しく想つてゐます。しかしコメント欄に他の御歴々と共に私の名を聯ねることは遠慮しておきます。こゝでコッソリ御禮を述べます。2年間ありがたう、御疲れ樣でした。

膻濱黃昏♪

膻 横 網誌の留言板に書かれた「膻」といふ字を手機で瀏覽することはできないのだが、これを電腦器から電子郵件を経由して手機の辭書に取り込むことは出來る。しかし採取先とおなじ留言板に手機からこの文字を投稿すると、これが何故か消えてしまふ。 黃 黄 …

かなづかひ。

私の日誌を讀むうへで頻出するらしい疑問であるやうなので、こちらにも囘答を掲出しておきます。當然、こんなことにたいした理由があらうはずもないのですよ。 歴史的假名遣の使用についてのご質問ですが、これは私がふだんから使つてゐる日本語の書きかたで…

※這文件好像空白~ 請勿尋找裏頭的東西^^

8/27,point1の補足。

# tk-mokami 『「当事者にとっては蔑称であること」をわざわざ登録する必要はないですね。』 (2006/07/02 05:49) # triptych1989 『「当事者にとっては蔑称であること」をわざわざ登録する必要はない」という主張は一見合理的ですが、私は不合理だと考えてい…

如果她被侮辱的言詞使之非常不快我.

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c9%a5%b6%a5%f2%a5%bf?kid=169998&mode=edit#c # triptych1989 『まず不快感の振れ幅についてですが、これを明快に線引きする規定は現状存在せず異論のあるはてなダイアリー市民が異議を申し立てられるという理解ですので…

日記。

我討厭這樣被侮辱的痛苦不能理解的人。 //// 啊~眞可恨! 我怎麼這麼無力嗎?

日記。

昨日からスタヂオ演習が始まつた。今まで入つたことのないスタヂオの筈だつたのだが、妙に既視感があることから、ひよつとすると初めてではなかつたのかもしれない。ロケーションからすると「それもあり得るかな」といつたところ。まあ、どつちでも好いけど…

コメントした。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c9%a5%b6%a5%f2%a5%bf?kid=169998&mode=edit#c # triptych1989 『前回提示した「特定のファン層を指す俗語」への不快表現については「程度は變動するもの」として一定の相互理解が得られましたことと判断します。しかしな…

這日誌是好像逆轉的著...orz

以前にもさうだつたけれど、ダイアリー内に"現在進行中のキーワード討議"について附随する記事をアプすると、どうにもギスギスとした感じになつてしまつて落ち着かない。これを囘避するにはグループのダイアリーを使つて記事を展開すれば好いのだけれど、は…

水屍體に似る生きた人間などゐない。

きのふは電腦器を使へる時間のほとんどを「水屍體」の畫像(および、それに類するもの)の檢索に充てた。それが、どんな「生きてゐる人間」にも似てゐないことを證明する爲だ。しかし、さういつた畫像はやはりインタネット上には見付け出すことが出來なかつ…

日記。

二子玉川の花火は駒井町の河川敷でみた。以前は砧の坂を下つて東名高速道の出合ひ邊から野川に沿つてブラブラと歩きながら眺めたりしたものだが、この河川敷からはその東名道さへもずゐぶん遠くにみえ、その向ふにみえる花火球ときたら本當に豆粒程にしかみ…

やはり存續には同意できません。

# triptych1989 『この登録が当事者に対する侮蔑=悪意を持った登録であるという争点で理解しました。ここで言う当事者とは「紺野あさ美のファン」を指すと思うのですが、それを踏まえると当キーワードは一つのファン層を指す俗語であり特定個人を指すもので…

昨日の日誌について。

正しく批判されてゐるならば對立意見でも不愉快ではないのは勿論です。問題は意見を讀ませてくれないことから反論も出來ないリンクに曝されることにあります。インタネット環境がまだ整つてゐなかつた頃、ある匿名掲示板で謂れのない誹謗を蒙つてゐるのを人…

"Anti-optimization"の立場から。

人氣サイトにリンクされる苦しみといふのは、當のリンク元の管理者にはなかなか解らないものであるのだとおもふ。普段いち日に10件くらゐしかアクセスがないサイトに、桁がひとつ違ふアクセスがあれば、その弱小サイトの管理者はビビつてしまつても不思議は…

當然我不更換推薦的某人。

電視劇を看てゐた家人が私に一言。 「今度は金田美香を推せば?」あの~ "推しメン替へ"の意味が解つてゐらつしやらないやうで... ちふか"3年B組金八先生"て、それ何年も前の番組の再放送ですから...orz *1 *1:家人としても、私が落膽してゐる樣子なのを察し…

存續コストが高過ぎるのです。

# triptych1989 『疑問が2つあるのですが、まず一つ目が「土左衛門」が、はてなダイアリーの利用規約に抵触する程度の公序良俗に反する語句かという点。もう一つがこのキーワード削除論議の争点が「当事者にとっては蔑称」という表記なのかという点です。前…

日記。

まう足を運ぶこともないとおもつてゐたハロショだけれど、上野に行つた序でについフラフラと立寄つてしまつた。7/23のワンダ紺での照片が今日發賣だとかで、な~んだ、喚ばれちやつてゐたのか~といふ感じで購入。商品が揃ふまでの間、階段脇で待たされながら…

今天我建議了問題的關鍵詞應該刪掉。

# eulear 『「キーワード作成ガイドライン」のチェック項目の第3項にある「公序良俗チェック」を示しておく。 >>登録しようとしているキーワード自体、その説明文、あるいは貼付する画像は、他人に不快感を与えるようなものですか? 特定個人・組織を誹謗…

我們一定不忘記こんこん吧!

試驗會場では特に混亂もなかつたらしいです。それだけで充分、あとは何も知りたくはありません。本當はこのことさへも知る必要はないのであつて、たゞいつも心に留めてゐるといふだけでよいはずなのだけれどね。知ることではなくて「想ふ」ことだけで好いの…

她一定會合格吧!

おゝさうだ。今日と明日は「大檢(今は"高認"ていふのか?)」の日ぢやないか。 紺野さんの試驗がうまくいきますやうに...

我預告這關鍵詞刪掉的提案。

# eulear 『このキーワードの由來が實際に「水死體を意味する土左衛門」であるかどうかは、出典ソースの提示もなく甚だ疑問である(※譬ば「ドラえもん」の2ch.的訛化を轉用とした可能性はないのか)。もしもこの語句が本當に蔑稱としての使用に限られて使用…

我想成爲不理解言詞的動物。

資料を集めるためにwebのあちこちにある掲示板などを覘いて廻つてゐたのだけれど。なんでこんなに互ひに蔑み合ふのが流行つてゐるのだらうかとおもつて氣が塞ぐ。日本語は穢いなとおもふが、べつに日本語に限つたことぢやないぞといはれたら反論はできない。…

"post-mowota"或は"lost koncom fan"の心情。

1.「卒業」と同時にファンとしての時間が停止するのか?といふと、そんなことはない。これ以上「推す」ことが不可能な状態に置かれてしまつたといふ事實があるだけなのだ。その場合に「何某のファンでした」といふことは「今はファンではない」といふことを…

キーワード「紺野さん」について。

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/30(日) 04:37:41 >>349 正直なところ、「紺野さん」は利用実態に即してみても、説明文が偏るのはご愛嬌で済ませていい範囲だと思う。ただそれを狙われて敬称キーワードが氾濫してしまうと、それをとがめだてる…

きれいな空氣を樂しまう♪

http://www.youtube.com/watch?v=xjxQDWsJq-Q 電化製品のCFです。紺野さんが出てゐます。 いろいろと云々されてゐる"youtube.com*1"ですが、かういふ「再利用されることもなく消えて行つてしまふ映像」を殘してくれるところには魅力を感じます。この手の映像…

→B!

「はてブ」の仕樣が變つて、コメントとマーカーのidが讀めるやうになつてゐたのですね。これだと顏がみえる感じで、以前の仕樣よりも好ましくおもひます。 「それはべつとして...」の被マーク状況↓ http://b.hatena.ne.jp/bookmarklist?url=http://d.hatena.…

無題。

脱ヲタを宣言*1してからのはうがヲタヲタしい日誌を書いてゐるといふ氣がするが... いや、もちろん氣のせゐですとも! 柏崎(新瀉縣)の銘酒といへば「越の譽」です。代々木(22日)の歸りに上原までブラブラ歩いたのだけれど、驛前の「エスポア*2」で扱つて…

だからインターネットはキライなんです。

*1 いつも「さやうなら」と、おもひながら接網してゐるんだけれど、だからといつてウチより先に閉鎖しないでください。心臟に惡いですから。 それでなくとも、ネット上の文件は呆氣なく削除され過ぎる。ログといふのは活動の痕跡なのであつて、それは顯在化…