2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紺紺で再び手機パンクせり。

あたらしい携帶電話はモニターの周囲までもが神社の鳥居の色もしくは茹でた蟹の色*1なので、あまり長いこと文章を編輯してゐると眼がチカチカして來る。文章作成の道具としては稍々失敗だつたかもしれない。しかも動畫のメモリーはすでにポケモームービーか…

まんが。

休憩所でスピリッツを拾ひ讀む。吉田戦車の「殴るぞ」*1が最終囘。惜しいが、次の新作を待つ。このひとは單行本が出ればかならず買ふ作家。 *1:殴るぞ : 毆り、毆られることでしか愛情表現のできない不条理な登場人物たち(人物といつても犬や川獺をも含む…

日記。

疲勞により寢て暮す。ドラクエ(まだ終つてゐない*1)三昧。新月なので空が暗い。 *1:始めた日→http://eulear.g.hatena.ne.jp/eulear/20060422/p1 すでに2箇月経過するも、まだ未婚だつたりする。要は體の具合が惡いときしかやつてゐないといふことだな。

黄昏麻里依。

今日はライブだつた。例によつてドラム(kit)の仕事。 來週の日曜も今日とは別ユニットでの仕事を貰つた。久々に忙しい。何の樂器を演奏するのかはまだ祕密(※未定ともいふ)。

今更の話題だがこれをベストとする。

アロハロ紺野あさ美寫眞集のベストカットは表紙のカバーかもしれない。 室内撮りで螢光燈の緑被りをしてゐるのを敢て補正しないで表現したのが非常に印象的だつた。 これは設定された筋書きからすると誤讀となるのだらうけれど「高校3年の最後の學期のある日…

買了~~~

新譜は無事入手致しました^_^ 稍々關係のないはなしですが、札幌市ではクラークコイン*1なる擬似通貨が發行されたさうで... "Be Ambitious,KONCOM!"みたいな感じで、私の腦內では勝手に繫がつてゐたりするんです*2。札幌市民はこのコインで「野心的でいいじ…

賣り切れだつてさ...

新譜入手できず...orz また「七色彩虹」のときのやうに搜すのに苦勞するのだらうか。あ~あ... あした、スタヂオ演習の前に、も一度近場を囘つてみるかなあ。とりあへずギャバ飮んで仕事しごと...

さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4847029399/i/ …ワニブックス 7/10發買預定。 みなさん情報が速いですな。ワニの公式サイトでもまだタイトルは公表されてゐないといふのに...

今天我買了方形質樸設計的手機。

懸案だつた手機を買ひ替へた。しかし舊いはうの端末機のfomaカードを拔いてしまふと貯め込んである下載した畫像などの文件にはアクセスできない。かなり不便。 で、新しい端末機はこれ↓ デザインだけで擇んでしまつた... http://www.n-keitai.com/i/pickup/n…

マメができた...

體調が惡いときにドラムを叩くとどうなるのかといふと... まづ、ケガをします。 そんなわけで、掌にマメを拵へてしまつた。音がうまくモニターできなくて、變に力が入つてゐたのだとおもふ。痛いです。

恐縮です。

昨日電腦器でブラブラと瀏覽してゐて、とある網誌聯結紹介の頁内に這裡も紹介されてゐるのを發見して些とビビつた。その頁は各網誌の縮小畫像付きで構成されてをり、非常に美しいものだつた。アンテナのときもさうだつたけれど、紺ヲタで知られる御歴々のな…

我說孔子是亞洲人。

「孔子不是我國的啊~ 孔子是大陸人耶~」て、臺灣の孩子がいふ*1のて... 「漢字は中國の文字だお~ 日本語ぢやないですう~」と、日本の兒童がいふやうなものだらうなあ(まだそこまでは病んでゐないだらうけど)。 ちなみに、孔子の思想(儒教)は6世紀頃には…

この[感想]カテゴリは便利過ぎて危險だ... 濫用すると[私信]よりもわけわかめかもしれぬ。*1 *1:仕方がないのでリンクを付ける↑↑但、これは感想を懷いた本來の網站ではなくて別のsourceです。

七月下旬發賣預定。

「東京右往左往*1」の出版、たのしみにしてゐますよ^^ *1: http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=DNK06060804

編輯人についてのメモ。

つじたか氏と、"id"がローマ字で同名のひとは別人なのですね。

推し替へは有り得ないので。

私もいつまでハロショ通ひをするのかは微妙な情勢です。

哈囉~~~

中國の網誌を徘徊してゐると、笑聲の描寫で「哈哈哈(ハッハッハ...)」といふのがよく目につく*1。この「哈(のむ)」は「咍(わらふ)」の代字なのかもしれない。*2 *3 *4 ところで、日本ふうに文末に「…(笑)」をつけるのと同じく「…(咍)」のやうに省…

まだです。

ついでに[未分類]カテゴリをも加へる。未完などの理由で加筆預定がある記事などをこの分類とする。また、判斷力が鈍つて分類不能に陷つたときなどにも利用する。 いづれも更に身勝手な網誌運營を進めるための仕組みです。それではみなさんご機嫌好う^_^)ノシ

新カテゴリ。

新しくカテゴリに[感想]を加へることにする。他のひとの網誌に留言する意欲が無くなつてしまつたから(かなり前からさうだつたのだが)で、その代用だ。引用はせずに獨白のかたちをとるだらう。從つて他のひとにとつては利用價値のないカテゴリとなる。ブ…

酒の話。

件の美少年酒造の米焼酒(黒麹仕込)の名は「阿蘇」でしたよ。れいの胡麻のやうな香味がシッカリとあり、且つ米製の酒らしくスッキリとしてもゐます。機會があればお試しください。

假名の話。

解説内容はともかく(むろんそれは非常に重要な部分なのだけれど)カナモジだけの關鍵詞の作成には慎重さがもとめられる。それは、語句の意圖しない一部分にリンクすることで*1本來その語句が含意すべき内容を切れぎれに破壞してしまひ、のぞまれざる方向へ…

小紺の話。

最初の寫眞集で特に氣に入つてゐる點は、青鐵色の背表紙だつたりする。潔いシンプルなデザインで清々しい。これ以後の2作品とDVDは、背表紙の意匠に稍々まとまりがなくなるのが殘念。 …で、肝腎の中身だけれど、その話はいづれまた。

やむを得ず作成。

◎矢吹健太郎(やぶきけんたろう) 人名。 ウェブでの言及では多くの場合、漫画家の「矢吹健太朗」のことを指しているようです。※作成意圖:「矢吹健太郎」表記の「矢吹健太朗」に對する言及がウェブ一般に限らず「はてなダイアリー」上にも多數存在してをり…

穴埋め記事。

特に書くこともないので、こんこんへの想ひの丈でも陳べてみようかとおもつたのだけれど、はずいのでヤッパリやめておく(毆) ところで、かうした俗文化の受容の形態をすべて「萌え」として解釋してしまふやりかたに、私は疑問を感じてゐたりする。もつと豐…

早安迷。

中文の參考書を讀んでゐてフトおもつた。モーヲタとしてのハマリ具合によつて、その呼稱はやはり以下のやうに變化するのだらうか? 早安徒→早安迷→早安狂 →早安鬼→早安魔 →早安狼→早安虎 日本でのグレードは、3段階ほどしかないやうですが... ファン→ヲタク→…

絶叫コマーシャル。

あれはマイクを通して増幅してゐるから普通に喋つてゐるみたいだつたけれど、實際には蚊が鳴くやうな細い聲だつたのだとおもふ。 …なんといふか、胸が詰まつた。でも、だいじやうぶです。ちやんとした仕事ぶりでしたよ。原稿なんて讀めなくたつて好いんです…

我想要看勇敢的ゴレイロ身姿, 想光是一眼也看...

http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/schedule/060706.html 7月にグッドヰルカップなる大會が開催されて、ガッタスも出場するさうな*1。 紺野さん出場の可能性もあるらしい。う~ん、どうしよう... *1:情報源は例によつてkoasaさんの網誌からです、…

ホントに青いや。

昨日ボヤキを入れてゐたら、來ましたよ。例の「青い封筒」が... あはは、本當に眞青なのですね。