2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プール・サイド小景。

コス・プレイヤ選手權(?)の行列を尻目にゲート脇を左に折れて坂道を登つて行く。抛ち棄てられたオイル・プラントの廢墟みたいなウォーター・スライダーのパイプ群が頭上で複雜に絡み合ふ一郭を過ぎると急に目の前が明るく開けた。シーズン前の「流れるプー…

かってに改造。

コダックのレチナにツァイス・イヱナの圖。もちろんオリヂナルではないんだけど、ちやんと寫ります。

勞働を伴ふ服役期間を前職の勤續年數として計上するのはヶコ合理的な氣がしたりとか。

阿部ちゃんが出てるパン屋絡みのドラマを極力みるやうにしてる。録畫をする習慣はないから仕事の都合で飛びとびになつたりもしてるんだけど氣にしない。この筋立てを存り來りな讀みで演技されたらドロドロとした愉しくない展開になりかねないんだけど、茲で…

偶然のタイムカプセルまたは襖の下張りみたやうなもの。

今日の修理物は昭和16年に出版された高村光太郎の本『美について』。綴絲の質が惡くプツプツと千切れて頁がバラけてしまつたのを再縫製する。膠に大きくムラになつてる部分があつて開頁時の撓みを均等に分散することが出來なかつたのも故障の要因だつたみた…

>川o・-・)!

あたまをめぐらせること。

顧みる://あたりをみまわすこと/ちゅういをはらうこと/よくかんがえること/...*1 *1:もちろんフリカヘルコトについてだつたら「振り返る」と書けばよい。これとは異なる含意によるから別のコトバを宛てる。添削厨は漢檢ドリルでもやつてろ。