2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

取敢ず正月休みとかは無いんです。次の日曜迄は仕事が詰まつてるから年賀状も書けやしない。まあ、皆樣は好い御年を。

スポンジみたいに穴だらけ。つまり、他愛ない歡びについてこそが誌されるべきなんだとか云つておきながらも、同時に抱へてる苛立ちの方が勝つてしまふことが多かつたてこと。敵か味方かといふならオレはたぶん敵なんだよ -とか、「ひと」の内面には多數の思…

「音樂ガッタスのコンサートツアーで始まり ライブハウスツアーでしめくゝつた1年でした」とコレティがポケモーで2008年を總括してたけど、それはそのまゝワタシの言としても好い…とか云つたら、そんな程度の參戰數で?-などゝもつとドップリなひとから嗤れ…

12/14夜

*1 前半部、最初に新曲が披露された後には『…カスタード』『愛されたい×2』などディスコ調の樂曲が續けられた。しかし立ち見の1階フロアでは後方から雪崩樣の凄まじい壓が掛かつて來てるものだから、優雅にダンスなんかしてる場合ではない。それに調性がいき…

『ヒミツのちからんど』の再放送*1觀たよ。ひさびさにてれびでみるこんこんにとてもとてもとてもかんどうしました。 *1:id:こんこんほりっく樣を經由して放送預定を知りました。どうもありがたう。

2月のパシイベは2枠に當籤の報あり。AXでのレコ發イベとは違つてそれぞれの公演内容が異なることが預め判つてるから、複數のアタリを引いたことにも後ろめたさを感じることはない…つまり單純に嬉しいわけです。ところで前囘のAXではビックリして腰を拔かせて…

あゝさうだ、ウヱブでは他人に御願ひとか相談なんかは出來ないのだつた。

ちよつと昨日はハッスルし過ぎたみたいだ。體ぢうが痛くて堪らん。ステージ直下での押し競饅頭なんて學生辭めてから此方たぶん初めてだよ。 ところで同士諸君にひとつ御願ひが…コンサートに足を運ぶやうな文化人たる者、風呂には是非とも入つてほしいのです…

あの状況でセットリストなんて迚も憶えてられない。初端がカムツゲザで………ドリーミンで幕となつたのは確かだけど。*1 *1:脚注を附したのだがその場所を動かした。今はこゝにある→http://d.hatena.ne.jp/eulear/20081228

忘年會には例年どほりの遲刻。充分に間に合ふはずの時間に出發してるんだけど必ず現地で迷つてしまふ。たぶん方向音痴なんだと思ふ。なぜか神田の驛を挾んで目的地の反對側をウロウロしてた。

こゝ數日だんだん月が滿ちて來るに從つて斯る小天體そのものが地球に逼つて來てるのではないかと思へるほどに大きくみえて來てたので氣になつてたんだけど、家人がウェザニュースからの又聞きで教へてくれた説に據れば今日が今年いちばんの寄り率(?)になる…

樂曲大賞とかの愉しげな催しにはけつきよく參加せず仕舞となつてしまつたが致し方ない。無理をしたところで何のヒネリも無く「カムツゲ」邊りを擧げるしかないくらゐに特化した聽き方しかこの一年ほどはしてないんだし -つまりは「H.P.」で括つた世界觀(一…

ガタ初日なわけだけれど流石に遠征まではしません。難波ですか…もとより關西へは修學旅行での京都/奈良のほかには足を踏み入れたことが無いからなあ。ロスからみたN.Y.くらゐの相當な距離感が自分にはある。 -て、東西の視點がなぜか逆になつてしまふけれど…