2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

※ 形式のみを顧りみる保守派連中および舊假名遣のダイアリー書きの御仲間として捕捉されることを拒否する。 ↑上記は毎月末過ぎに翌月の末日に移動することにしてる看板。何かの記事に利用されてる痕跡があるので今囘は消さないで殘しておく。

なんかいろいろと釣れてたのか...orz

ネットでショッピングしようとしたら、ラインが途切れまくりで認證畫面まで行き付けない系。複雜な經路でチマチマと商品を選つて來たので、カートのなかみが崩れたらヤダなとか-進んだり戻つたりのたびにヒヤヒヤする。小一時間もこんなことしてるんだつたら…

Re:

これもそれもあれもどれも。

現役を退いてヒマを持て餘してる全共鬪世代かよ…みたいな?

地域自治會の總會が紛糾とか何だとかでわけわかめ。會則の「アナ」を搜し出して得意になつたりしてるオトナゲない大人が登場したりでゲンナリする。キマリなんかを隅々まで明文化した(出來た氣になつた)ところで實體をどうにか出來るてワケぢやないのだが…

デッドボールに氣を付けて♪

野球觀戰の趣味はないのだけれどクルーン選手(巨人軍)の投球を見るのが好き。まるで日語で言ふ處の「野球」とは異質のフォームに痺れる。あの内角に素ぽ拔けた速過ぎるボール球なんかマトモに當つたらタダでは濟まなさうな迫力だ。しかし終盤の抑へを專門…

業障に纏れたる果無者。

梵語で「Baka」即ち痴漢・無頼漢の義。もと僧侶の隱語にして、秦の趙高が鹿を指して馬となしゝ故事より出たりとするは附會なり。 辭書に據れば『馬鹿』の方は「…附會なり」てコトだから、一般には『莫迦』の方が適當ぽいてコトか。*1 *1:偖て「トラウマ」。…

四月馬鹿のバカには何故だか莫迦とは宛てたりしないなあ…とか、どうでも好いけど。

H.20年度の終了に合せて負ログ(腐ログ?)なんざ畢業の預定だつたんだけど、辭めを「決める」コトの莫迦らしさを忌て敢て續投してみたりとか。…とは云つても相變らず幾ら驅けてみてもコトバヲヂサンども*1の監視網から逃れ去ることの出來ない苛々を抱へなが…