2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り。

神輿を担ぐ掛け聲で眼が覺めた。窗ヵラ覘いてみると、山車も出てゐた。もそつと、担ぎ手の頭數が欲しいかんじの威勢である。 ひととほり仕亊はヵタづいてゐるので、シッカリ休むコトとする。 晩にカレーを食べようと想ひたち、隣の團地のスーパーマーケット…

蟬時雨。

けふは梅島にてライブ。これを了へると次の豫定はない。 7月も了はりだな... 來月はノンビリできるのかなあ? 下町(大川の端)でやつてゐる花火は時間がカブつてゐて、殘念ながらみられない。 移動中、浴衣姿のひとたちをおほくみかける。歸りの電車は混み…

左側ダヶかぜ氣味。

やはり、熱に強い細菌にヤラレてゐるといふヮケなのだらうか? そンなら、タヾでさへ暑いのに、發熱してみたつて、體力の消耗損ぢやないか。 ※ 症狀について: 左の頭蓋に綿がはいつてゐるやうにかんじるのは、つまりは鼻づまりの向きのせゐなのだらうヶド、…

自爆例。或は自縛...

1.) 句點を多く打つ : 文章をコマギレにするコトで、分割された部分ぶゞんがキーワード的に捕捉しやすくなる。→感覺的に文意をつかみやすくなるヵシラ? 2.) すかさず讀點を打つ : すばやく文章を終らせるコトで、肯定文なのか、否定文なのかが明確になる…

アンテナの説明。

こゝ數日、アンテナを公開の設定にしてゐます。 1.) 何をマークしてゐるのか? 内訣けは「はてなダイアリー」「無名小站」「blog-goo」「ブログ人」が主だつた處。内容は、「ハロプロ關系、特に紺野あさ美を軸とする」と、「繁體字および、日文との雜混的文…

リノリウムの上を...

地震のあと、なんだか會社の床の水平が狂つたみたい。以前とは違ふ方向にモノが轉がるのだ(て、いままでも轉がつてたのかよ、ォイ!)。 誰もなんにもいはないヶド、大丈夫なのかなあ。さういや、この建物つて、オリロー(非常用降下装置)すら設置してナイ…

あれもやう。

颱風の雨雲が波濤のやうに押し寄せては去り、サツキの植ゑ込みの傍にあるバス停留處のベンチはビショ濡れになつてゐる。べつとりと濕つた生温い空氣で胸腔を滿たすと、かすかに海の匂ひを含んでゐるやうだつた。遠い南の海上を鄢潮とともに移動しながら澤山…

大規模商業施設。

すこし離れた處に莫迦でかい「伊藤八日堂(當然、カタカナ讀み)」があるので、往つてみた。 日曜日といふコトで、フロアーは非道く混んでゐた。兒供を乘せたカートを押しながら突進してくる買ひ物客の群れを右へ左へと避けつゝ或はカバンを引ッ掛けられてク…

ご自慢デスかい?

地震はビックリしたけれど、今夜は調布市の多摩川花火大會だつたのです。去年マデは、和泉多摩川の驛ヵラ土手を傳つて水神の邊マデぶらつきながら見物したものですが、今年は家のバルコニーでシャンパーニュなんか飮みながらの見物で、實に優雅なものだ。遷…

川o・_|チラッ☆

驛のKIOSK で、積みあげられた雑誌のスキ間からチラリとみえた見覺えのある髪型に、つい要りもしない電視プログラム誌(だつて、てれび視ないヵラ)を買つてしまつた。 あ~あ^_^

昔々...

今月いつぱい、木曜日はスタヂオ演習がある。目的が演奏なのか吃酒なのかは問はないこと。 で、きのふのハナシついでに、「レモンティー」のコトなのだけれど。 その昔、ハイスクール(敢てヨコモジ)の輕音樂部に在籍してゐたとき、ヤードバーズの「トレイ…

レモンティとはいへない。

午後ティーの ice lemon、なかなか好い。ツヵ、變な味なのだけれども。 檸檬ジュースを紅茶で割つたやうなカンジだね。ちよつと苦いちふのか、エグいかんじが、氣にいつてマス。 まあ、新製品のさだめ、スグなくなつちやふんだらうヶドね(哈!

血液檢査の結果。

久方ぶりの休業日。テヵ安息日。 定期健康診斷の結果通知が來たのだヶド、それによると"HDL-C"の値が高く、要経過觀察とのコト。他は正常値。 "HDL-C"てナニよ?とおもつたら、知人によると「善玉コレステロール」といふモノらしい。特にもんだいはナイらし…

日記(8日勤明け)。

祝日だつたので、ほとんどの古書店は營業してゐないだらうと諦めてゐたが、平常どほりに開けてゐる店もおほかつた。樂器屋で散財したあとだつたので、あまりジックリとはみないコトとする。ワゴン賣りの岩波やら改造やらを數册購入。あとはチョイと一杯な氣…

はてな日記。

數日來續いてゐた、投稿時の不具合は修正されたみたいね。電網のシステムなんて、トラブルがあつてあたりまへなのはヮカッテヰルのだけれど、ちよつとイラついてしまつた。復舊の爲に尽くしてくれた方々ゴメン。 凹みさうになつたときにブチまける場處がない…

車窗風景。

ちいさなコドモはなぜ鐵道やバスなど、公共の乘り物をみると指差しするのだらう?想ひだしてみよう... …う~ん、おほきさのもんだいだつたか?ヒトが詰められた空間が急速に移動する非常性に誘かれたのだつたか?單に同定しやすかつたヵラなのか?忘れたなあ…

不戰派。

音盤屋を物色してゐたら、新古品の春紺DV盤(5/7,日本武道館)をみつけたので、つい買つてしまつた。參戰しない派なので、ヲタ各位のレポと、この手の商品ダヶが頼りだ。 現場系をウラヤマシクも想ふが、自分できめたリミットなので、仕方がない。 … ツヵ、そ…

木曜日。

けふもまたスタヂオあり。明後日ライブ。今週は仕亊が8日出なので、體調が維持できるかどうかゞネックかもしれない。 はやく歸るつもりでゐたのだヶド。結局、燒鶏屋でのんでしまつた。備長炭で燒いてゐるのがウリの店だつた。割に安めの値段設定で好感。ボ…

ダル~~

スッキリと晴れてくれないせゐで、アタマがボーッとしてゐる。眼の底が重く、うしろに引ッ張られてゐるやうな感覺。自律神経がどうかしてしまつたみたい。

川o・-・)ノ寫眞集(仮)。

8月10日(水)発売予定ださうで... ヨカッタヨカタ。(※檢索でヒットされても困るので、變なかきかたにしてあります。詳細はWANI*1か、情報系ヲタ網頁へどうぞ!) *1:ワニブックス : http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-2877-5

複歸の感想。

囘線がつながり、電腦器で webを瀏覽できるやうになりました。で、自分の網頁を客觀視する破目に陷つてしまつたヮケですが... ケータイで書き棄てられたこれらの雑文をいつぺんに竝べられると、アタシャいつたいナニをやつてゐるの?と、やゝ暗い氣氛になつ…

枝付き豆。

地元の特産品は「枝豆」だとか。ほとんどが市内で消費されるため、市外に出囘るコトはまれらしい。特産でその規模か、う~ん... 畑の脇にある直賣所で買つてみた。青草の香りのする、ソフトな味はひであつた。さういへば、こゝいらの水の味は柔かいやうな氣が…

復歸。

電網への接續は復舊しました。 とはいつても、たぶん、そんなにつかはないとおもふヶド。網界は、私にはドクがおほすぎます。嫌氣してゐます。 但し、プロバイダの迅速な對應には感謝してゐます。

きのふの日記。

ちふかさァ、七夕なのになんちふ日記を書かせるん? イヤんなつちやふよ。世界がすでに手遲れで、私たちはその殘渣を啜つてゐるダヶなんぢやないか?といふ氣がして來るぢやないの...

川`ヘ´)ノ

演習(スタヂオ)の後、れいによつて薄暗い酒場の隅で G氏と杯を傾けてゐたのだけれど。店のどこかでラヂオかなにかゞながれてゐるのがきこえてゐて、それで、GBの首都で殺戮亊件がおきたコトを知つたのだ。 理由の如何を問はず、あらゆる殺人行爲には正義な…

梅雨寒。

體調をすこし崩した。風邪ではないもやう。鎮痛剤(氣休め)をのむ。

パス!

日記を書かない日。

追記。

きのふの登戸の乘り換へのときのハナシ。 キリンシティを發見したので、實は一杯呑んでから歸つたのでした。この店のマニア(?)なので、關西方面以外のほとんどの店舗で呑んだことがあります。登戸にあるなんてしらなかつたのだけれど、訊けば5月に出來た…

海抜25㍍。

多摩川を西へ、染地から二ヶ領の堰堤や競輪場をながめたりしながら散歩した。日曜日なので、ほかにも散歩やサイクリングを樂しむひとたちがたくさんゐて、河原は結構にぎはつてゐる。土手上の通路は、さながら中世の街道筋のやうに往來があつてオモシロイ。 …

非網生活。

有線の固定電話がつかへるやうになつたのは火曜日なので、結局まる一箇月間フォンレス生活をしてしまつたコトになる。むろん、インターネットなどはできない。そのへんの用亊は、すべて携帶式の電話機ですませてゐる。めんだうなので這頁以外は更新を停めて…