2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yes, Wonderland!

アリーナのカーヴに沿つて陸上競技のトラックのやうに匯らされた通路をメインステージに向かつて一人拔き二人拔きで走り拔け、舞臺セットの天邊まで一氣に駈け上がる紺野さん…こんな場面をみられただけでも現場に行つて好かつたなとおもふ。もちろん他にも印…

パシイベの整理番號が來た。それはなんと「1」だつた。…おもはず卒倒するところだつたよ。でもコレは坐席の順番ではないはずだからな。…落ち着け! 妙な期待は禁物だぞ!

今日は試驗だつた。折りしも更新されたばかりのハロ☆デコでの紺野さんの「合格祈願」が力強く太い文字で描かれてるのに励まされた。面接には穩やかな氣持ちで臨めた。晝には終了したので、そのまゝ六本木から赤羽橋へ下り、三田を拔けて海まで歩いた。

問ひの發されることに付随して、敢て識る必要のなかつた出來事にまで觸れてしまつたといふのはあるかもしれない。でも、ウヱブなんていふバラ撒きのシステムのなかで自分自身も活動するのを續けてる以上、斯うした問ひかけの矛先は當然のやうに自分をも示し…

Zepp東京(3/22)落選...orz

取敢ずの機能を了した雜多な文件なんかを移動して來て挾み込んでおく場所(フォルダ)で、内容物のリ・ユースやリ・サイクルが可能…それがゴミ箱。もしもゴミやゴミ箱について「抛り込んだらそれで終り、あとは小人(コビト)さんたちが片付けといてくれる」…

テキトーな呼稱を便宜的に割り振つたりとかを平氣でするのは想法の遊戲についてを述語適合ゲームなんかよりも先行させたいからに過ぎないのだがな*1。 *1:「ゴミ箱」てのが好くないことばならば「ジャンク箱」とかに置き換へてはどうかなとも思つたんだが。…

1/6付ダイアリに書いたラディ・メタルはその後、確りと整備してみたら「カラッとしてコンコン*1」みたいな如何にもアメリカンな明るく乾いた音色となつた。充分に仕事の道具になるとおもふ。*2 *1:太平洋戰爭中に日本の兵隊だつたひとが、捕獲したアメリカの…

未明にてれびをみてたらシナロケが檸檬亭を演つてた。自分がその昔に樂團でヤドバーズのトレィンケプタローリンをカヴァしてたときに御客樣方が例外なくそつちの日本版の模倣樂曲と勘違ひなさるのを苦々しくおもつてたんだけど、これはローカルでの浸透率に…

暮れからずつと食べそびれてた餠がすつかり緑色になつてしまつたのを今日はたまたま「鏡開き」でもあることだからと故事付けて表面さへ削り落とせばダイジョブだらうとばかりに(ちよつとヤバ氣な感じもしたけれども)意を決して食べてしまつた。フライパン…

なんだかんだで本日が今年のジャンク初めとなつた。クラリネットのリードを買はうと樂器店へ行つたのに、なぜだか中古のスネアドラムを買つてしまつた。それは1970年代製の所謂「ブルー/オリーヴ・バッヂの…」といふ、數多のバカ莫迦しい傳説に彩られた仕樣…

仕事は休み…まあ、たゞの週休だけど。世間では3日休+日曜で、明日の週明けから一齊に動き出すてのが今年の標準仕樣みたいだ。午後になつて河原へ出て散歩してるときに、凧揚げをするファミリーを何組か見かけた。矩形に組んだ竹ひごに和紙を張つた「いかにも…

去年の正月にリリースされたハロ☆デコにおける紺野さんの「A HAPPY NEW YEAR(2008.1.1更新)」が秀逸な出來映えだつたものだから、年初のしばらくを手機の待受畫面として再び飾つてもらふことにした*1。今年の作品も3齣目がポンと華火のやうに彈けたりして…

「お餠の食べすぎには、要注意ですよ(笑)」とか、年賀状における紋切型の極致みたいな冗談をしれつと文末に添へてあつたりして、まのえりさん*1たら意外にあなどれないセンスの持ち主だなあと思つたり。 *1:なんとなくガタ繋がりてコトで氣になつてゝイン…

抱負とかは無いです。新年早々から負けを抱へるなんてイヤだもん。