2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祕密だお。。。

やむをえず"HPOFC"の半年會員に加入申込みをしたのだけれど、半月経つても音沙汰がないよ。もはや7月の演唱會は糸色望だ~~~ ちふか、こんなことしてゐるのが家人にバレたら恐ろしいコトになりまする...

昨天的表題。

…あゝコレは「終着驛」と「マリアンヌ」が一緒くたになつた「終着驛のマリアンヌ」といふうたなんですよ。でも、かうしてみると「…過去絡まりたり、アンヌさん」みたいになつてゐて、どうにも「…過去から逃げて」來られた感じではないですねえ。 そんなこん…

燒酎專門販賣店。

東京驛の丸の内から八重洲へ拔ける自由通路(2層あるうちの上のはう)に、燒酎の專門店がある... ※很紺的日誌:2004.12.08, http://hyper-koncom.no-blog.jp/com/2004/12/post_6.html …と、以前にちよつと觸れてゐた店です。まあホントにたくさん取り扱つて…

滑鼠。

ポインタが何故うごかないのかと訝ることが屢々ある。 机上の携帶電話をマウスと間違へてゐるだけなのだが。

ハロモニ。

ピノキオの鼻がぐにやぐにやしてゐるのをみて笑つた。 很可愛的♡ あ、天狗は怖いですから...

いろいろ。

1.なんだか今月は日誌が穴だらけになつてしまつた。これは「五月病」だらうかね。 2.みなさまのご協力をいたゞき、プロフィールの中文譯が向上したとおもふ。感謝!! 3.ほんとだ! 「亊」は「事」の異體字でした↓*1 http://140.111.1.40/yitia/lda/lda00048.ht…

紺野小姐,你打算學習什麼?

いま最大の關心事は、紺野さんが何處の大學に行くのか... ではなくて、何の學問に興味をいだいて進學を志したのか... だ。 簡單にいへば(すこし違ふが)何を專攻するつもりなんだらう? と、いふことだな。 かうしたことは、彼女にとつては仕事とは違ふ地平…

國際語とはなにか。

「…話すことも出來ないのに讀めるわけがない」といふのは、單なるおもひ込みなのではないかとおもふ。たとへば、私にとつての中國語は、いまだ「紙上の言語*1」であつて、「話すこと」は充分ではない。しかし讀むことは可能だし、寛容な讀み手に對してならば…

過了一年。

「方階級*1」を脱却してから大約一年が過ぎた。アッといふ間だつた。まだ本の整理がついてゐない。 *1:方階級(かたかいきふ) : 獨立して一戸を構へられない階級のひとたち。つまり、住處を「何々樣方」と書かなければならない族類。昭和初期のことば、たぶ…

たべモニ。

晝に紺野畫伯の「シウマイ」の繪をみたので、午後は横濱に行つてたべて來た。微妙に「ショートケーキ」にみえてゐたのも事實だけれど...

スヾラン。

札幌の住宅街を以前*1ブラブラと歩いてゐたときにごく普通の家の庭に何氣なく植ゑられてゐるのをいくつかみかけたことがある。紺野さんてさういふ感じなのかなあともおもつたり。たしかに可愛い花です。(※koasaさんの處を讀んでの感懷。) *1:5年以上前のは…

~3777。

夕立をうまく囘避した。 ハロショの申し込み用紙のレイアウトが變はつたのに氣付く。「37××」は、用紙の右上ではなくなつた。ディジタルプリントの紙がコダックだつたりノーブランドだつたりするのもちよつと氣になる部分。まあ、ちよつとだけね。

蝸。

…さうです「渦っぽい作りに虫偏*1」なんです。ちいさな生き物は「蝦」でも「蟹」でも「蛙」でも、なぜだかみんな「虫*2」なんですよ。 ところで「虫」は、もともと「蟲」とおなじなのかとおもつてゐたら違ふのですね。「虫」は「虺*3」の象形文字だつたさう…

網際網路。

「簡體字」「俗體字」が存在すること、それ自體に問題はない。しかし、これらが正體字を驅逐するための役割を擔はされてゐること、そして各々の國で時の政府の施策によつてそれがてんでに決定されたことで漢字文化圏がバラバラに分斷されてしまつたことが問…

…ショイ!

「DOKYU!」みたよ。大阪公演での畫だね。語られたのは、公表された文章とほゞおなじ内容だつた。袖に捌けてから「傳はつただらうか?」と、いふ意の呟きを漏らしてゐたが、どのレヴェルでの傳達を氣にしてゐたのだらうか。現場にゐない者としては、ちよつと…

我確認了你的避難場所, 很好!

手機。

おもふところがあつて現在リファが殘らないやうにアンテナは蹈まないで各網誌を瀏覽してゐる。と、いふよりもほとんど手機だけで接續してゐる状態だつたり。手機は今月中に買ひ替へる*1つもり。「ポケモー」から下載した畫像文件が移動制限で縛られてゐるの…

DDといふ名の閉塞體。

純粋な單推しはダメなのだとか。早安組全體としてのもりあがりが低迷してゐるのは、「最近」自推しを應援するだけの輩ばかりで、他の成員や組そのものへの配慮が缺けてゐるからなんださうな。しかし、次のやうにはかんがへられないだらうか。喩ば、ヲタの組…

我想...

今天我看了「加藤達也の日記*1」,而且知道了他的網站停業的事,我讀簡體字爲了練習時著用他的網站*2。眞可惜,さらば Q_Q...*3 正體字の常用化を推進する私が、簡體字の文章を讀む練習をしてゐたといふのはをかしな事とおもはれるかもしれない。しかし簡體字も…

連結錯詞について。

これは、グループキーワードの編輯において發生した不具合を發端として感到したことだ。 「インプ」「タイ」。これらはリンクスコアが20を超えてゐるので、そのスコアを下囘つてゐる「インプロ」「スタイル」等がカバーしてくれないといふ現象がおきてゐる。…

でも、氣持ちなんで...

だいぶ混亂してゐるものだから、運營してゐる網誌を總擧して全面的祝賀などゝいふ痛々しいことをしてしまつた。 …漠迦だよなあ、おれ。

20060507

今天是雨從早上,像暗澹淚流之樣子。然而,塗抹我吉他用天空的藍色變爲了。 祝賀小紺的生日。我希望她19歳的前途大有幸運很多之亊。明天應該晴吧!

…なのかな? カテゴリはわからないや。

間に合はなかつた~~~と、いふおもひに苛まれてゐる*1。周邊をウロウロしてゐるばかりで、こゝでもまた外野のひとだよ。こりや、わらふしかないですな、哈哈哈! …orz *1:[泣き言]といふカテゴリをつくると好いんぢやないかい? …と、セルフ・コメントして…

怒。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%ba%b0%cc%ee%a4%b5%a4%f3?kid=5914&mode=edit#c 現時點での削除移行といふのはセンスを疑ふ。

怒。

「決定」はもはやうけ容れざるをえない亊實ではあるけれども、まだ總括する時機とはいへないのではないか。こんなことなら、ある日突然に「今日でおはりです」といはれたはうが餘程マシだとおもふ。 あのね~現役なんですよ... 判りませんか?

ラストシングル。

6/21(水) モーニング娘。 30thシングル「タイトル未定」(※初囘盤DVD付) (via: http://centuryland.jp/index.htm)

私たちは振られたのだ。

◎加藤達也の日記 http://d.hatena.ne.jp/kato_tatsuya/20060430/1146396202 …当你对某人产生感情并让她深入你的生活之后很容易成为一种习惯,会有幸福的感觉但也会逐渐觉得理所当然,如今突然听到她要离你而去,震惊、难过、郁闷却无法挽留无法改变这一切,…