しとしと細かな雨が降る日曜日。前々から氣になつてゐた近所の蕎麥屋*1に行列してみた。ふだんメシを喰ふのに竝んだりなどはしない。まあ偶にはさういふことがあつても好いんぢやないか-といふことで。
…そんなこんなで*2歸りがけに蕎麥の種子を貰つたよ(嘻嘻)

*1:…あゝ場所は世田谷通りと小田急電車が交叉する邊りだよ。これは小田急が一晩で蹈み切りを無くしたことで御自慢だつた立體交叉だね。…で、その店は營業時間がとても短かいのと間口がやたらと狹いので、こりやいつたいなんだらうとおもつてゐたわけだ。實際に入つてみると内部は預想外の廣さがあつた。三角定規みたいな土地に建つてゐたのか。へえ。

*2:なにを食べたかだの味はどうだつただのゝ解説は省略。おいしかつたといふのはもちろんなわけで。