これで梅雨明けがまだなんてウソぢやないかとユウくらゐの炎天のなか、御臺場の冒險王に行つて來た。もちろんガッタスカフェで御飯を食べる爲だ。臺場の驛を降りてフジ電視局社屋の正面を右に進むと自動車の展示場があり、そのいちばんどんづまりにサルのコートがあるといふ寸法。この日はFANTASISTAが練習してゐた。カフェだから甘味ばかりかとおもつてゐたけれど、ちやんとした食事もあつてひと安心。で、暑氣拂ひに晝ビールと極め込む。噂の「#12」坐席はどれだか判らなくて、些と(かなり)殘念。限定のブツと丁シャツ(小さいサイズはピンクしかないのね~orz)を買つて、窗外で繰り廣げられる練習の模樣を小一時間ばかり眺めたり。コートが狹いので結構スピード感がある、といふか選手が近い(!)。
…目的はそれだけだつたのだけれど、入場劵を買つてしまつた手前(勿體ないので)他もちよつと見たりしてゐるうちに暑さに負けてくたびれ果てゝしまつた。さうさう、展望臺マニアとしては氣になつてゐた「はちたま」にも昇つてみましたよ。