なんか斯ういふ「水ぽい」みたいな場所に御聚りいたゞいて…

仕事場から赤坂まで出るのは面倒臭いと思ふのだけれど(赤坂見附なら近いと感じるのに赤坂は何故だか遠い氣がする)歸宅する方面へは乘り替へなしの一本で濟むことが判つたので「序でだから」と理由を付けてSacasのデリステをちよつと觀て來た。音ガタチームでは誰か出演してるのかしらとおもつたら、仙石先生が(!)。雨模樣を指して「霧が…」とか、例に依てヘナヘナなトークで腰砕けとなる。ワザとらしさのない本人の生眞面目ぶりが可笑しさを倍加してて很可愛。うろ憶えだが慥か同じ文脈で今日の日記の標題に掲げたみたいな發言もあつて、現場の名稱が「Water Park」だとゆう邊りでかなり正確な謂をしてるわけなんだけれど、それはそれで見事なボケで…(笑)
*1

*1:夜の部の「おたのしみ劵」も貰つたけど夏祭りの準備があつたので晝だけで歸つた。この手の催事としてはフラリと立ち寄れる氣輕さが好印象だつた。