形式主義にはうんざりなんです。

仕亊のあと、目黒支社まで健康診斷*1を受けに行つた。
えうは、本來の受診日に都合が合はせられなかつたといふダヶなのだが。「健診の受診は、勞働者の義務です。従がはないなら考へがありますよ。by 雇用主」みたいな通知をもらつた。といふコトも意味してゐる。
まいどのコトで、すこしは馴れたが、それでもヤッパリその高壓的態度に「この、官僚野郎め!」といふ氣持ちになつてしまふ亊實を、否定するコトができない。だめだな、自分。減點1。
しかし實際のところ、受診拒否トヵ、さういふつもりはサラサラないのですがネェ。。。

*1:視力・體重・血壓・尿檢(試驗紙使用)の4點。いつもどほり、かたちばかりのモノ。受けられるダヶでもありがたいのですね。フゥ