いろいろと詫びる。

「虹の七色」の話題に觸れないのは、まだ購入してゐないからだつたりする(爆)
それが關鍵詞審議の餘波であるのは否定しない。また、早安迷といふ或種の紋切型について考へたとき、自分がそれに正しく沿ふことができてゐるのかと省みると、どうも怪し氣だなと感じてしまふといふのも多分に影響してゐるといへる。
「在宅系ヲタ(まさに御宅だ... )」にとつては、電網に乘る同時的かつ多數の情報のスコールが、彼にとつての寵物についてのリアリティーのかなりの部分を占めてゐる。つまり觸れることのできる對象といふのは、元來シミュレーションであるもの(アイドラトリー)を更にシミュレートしたもの... 要するにシミュラークルでしかないことを意味する。
そこからなにを攫み出してゐるのかといふと、かなりの謎だ。なにかを産み出せてゐるのかといふと、それ以上にわからない。私が紺ヲタの看板を掲げてゐるのは「一般論」からすれば迷惑以外の何物でもないのかもしれない。
想ひがゴチャゴチャとしてまとまらないが、まあ「ファンシーン」とやらからするとウチは迷惑な存在だな~とかいふのなら紺野さん推しといふ看板は下げてもいいですよ、といふハナシだ。
直截な話題*1をあまり提供できてゐないことは、實際のところ申し譯なくおもつてゐる。
レインボー7

*1:こんこんのことだからこんなに×××...!」とか。 まあ、そんなアレだ。