連結錯詞について。

これは、グループキーワードの編輯において發生した不具合を發端として感到したことだ。
「インプ」「タイ」。これらはリンクスコアが20を超えてゐるので、そのスコアを下囘つてゐる「インプロ」「スタイル」等がカバーしてくれないといふ現象がおきてゐる。
つまり、誤リンクの甚だしきもの(即ち、語句を構成する文字數が少ないもの)を、より下位のスコアになるやうに段階を追つて調整していかないと不具合が發生してしまふといふことだ。

例1 : インプ < インプロ < インプロビゼーション < フリーインプロビゼーション
例2 : タイ < タイル < スタイル < グレコローマンスタイル
   (リンクスコア低い←    →リンクスコア高い)



リンクスコア」の數値は、そのキーワードの機能を鑑みて動かすべきである。内容を評価したいのならば「内容スコア」を高くすればよいのだ。また「内容スコア」は、内容の充實が圖られた場合に再評価する意思がない者は、これを下方に動かす權利を有しない。
いづれのスコアも、眞に「はてなキーワード」を利用する意思のない「單に市民權を持つてゐるだけの"通りすがり"」は操作すべきではない。「市民」であるならば、そのキーワードについての不都合は別途「コメント欄」に留言するなどの方法があるはずだ。自己の投票行動以後にそのキーワードが改善されてゆくのを看守るつもりがなければ安易にボタンを押してはならない。