買了~~~

新譜は無事入手致しました^_^
稍々關係のないはなしですが、札幌市ではクラークコイン*1なる擬似通貨が發行されたさうで... "Be Ambitious,KONCOM!"みたいな感じで、私の腦內では勝手に繫がつてゐたりするんです*2。札幌市民はこのコインで「野心的でいいじゃん*3」を買つたりしてゐるのかとおもふと些とウラヤマシイぞ。

*1:"Boys,be ambitious"發言で知られる北海道大學(札幌農學校)の初代教頭だつたクラーク博士に因んで命名されたらしい。札幌商工会議所が6月21日に發行したもので、12月20日まで流通するとのこと。兒供銀行みたいでおもしろさうだね。

*2:紺野さんは札幌出身だからね。

*3:件のクラーク博士の發言は札幌農學校を卒業する一期生への勵ましのことばだつたのだから、この「Ambitious! 野心的でいいじゃん (初回生産限定盤)(DVD付)」はやはりふたりの卒業生に宛てた樂曲なのだと解釋すべきなのだらうな。付屬するDVDに「青空がいつまでも続くような未来であれ!」が收録されてゐるのにもその意味があると故事付けることもできる。大きな枠で捉へれば「30枚目にしてこれからもいつまでもモーニング娘。」といふ意味なんだらうけれど。