また逢ふ日まで。

この(※最後の)4ページと、その伏線である冒頭のタイトルページまでが、『See you agian』という本書の物語と、紺野あさ美からのメッセージだと感じた。


http://d.hatena.ne.jp/konkonholic/20060721#p1 「kon・version」より。)

konkonholicさんの讀みは的確だ。實際、黒いスヱータ(ニット)を脱ぎ、表情のなかに微笑むのかもしれない預兆をみせるまでの一連の物語がこゝでは讀まれるべきなのだとおもふ。そしてその心象の風景としてのホップ、ステップ、ジャンプ。
カヴァ下裏表紙での着地後の後ろ姿では、置き去られてしまつた私たちには彼女の顏の表情を讀みとることはもはや不可能となつてゐる。しかし、きつと幸福な笑みを湛へてゐるのだと確信することが出來る。なぜなら彼女はモーニング娘といふ14歳の夢に確りと足跡を標して來たのだし、さらなる希望へのジャンプを今また敢行したのだから。このメッセージが示唆することを承けて私たちがするべきことは紺野さんの背中に感謝の手を振り、各々がこれからを自分の途に向つて彼女に負ないやうに"頑張つて"進んで行くことなのだとかんがへられる。
http://d.hatena.ne.jp/eulear/20060712#p1の拔粋文*1を以て、奥付け前のページをベストカットとします。id:koasaさんの"「See You again」ベストカットグランプリ*2"企畫に應募致します。一位の一點のみで、配點は「5點」です。よろしくお願ひします。

*1:『…やはり紺野さんは眼と頬の表情にチャームポイントがあるとおもふ。對峙する者に内省を誘ふ部分。カヴァ下の黒バックの表紙と同じシーンでの黒いスヱーターを脱いで手に持つてゐる、奥付けのひとつ前のページをベストとしたい。こゝでは、スヱーターを持つた腕の付き出した肘や、まだ硬い表情のなかに微かに顯れた額や口角の笑顏の預兆に、彼女の前途の明るい可能性を見い出すことができるとおもふ。』

*2: http://www.asamikonno.com/bestcut.html

※「(A)写真集部門」のはうです。エントリーするカットのノンブルは"83"です。