指示對象を何とよぶか。

ハロモニより。

番組制作スタッフがウェブをチェックしてゐるんぢやないかといふ憶測がよく飛ぶわけだけれど*1、そりや客の需要を知る上では當然さうでせうとも。まあ、さうでなくとも紺野さんを「紺野さん」とよびたい欲求はあつたりするわけで、このことにべつに不自然さはないだらう。「親しみを籠めて」よぶのに「敬稱を付ける」のが變だといふのは一般論でしかない。「神」をよぶのに、親しみを籠めて「神樣」とよんだところで何の不自然があるものか。 → http://d.hatena.ne.jp/keyword/%ba%b0%cc%ee%a4%b5%a4%f3?kid=5914&mode=editはてなダイアリーキーワード:紺野さん)

*1:參照→「おつかれいな