我是鼓手。

先週、スタヂオに設置されてゐるkitが"Zenithal Resonator"で「爆音ドラム」だと書いたが、あれは取り下げる。要は演奏法次第なわけで、特徴的な點は「音程が明確」「個別の音が明瞭」「音の分離が良い割に樂器としてのまとまり感もある」といふところ。なあんだ良い點ばかりぢやないか。餘音が長い上に倍音の調整が効いてゐる感じなのかな。ちよつと愛着が涌いて來た。
22BD,16FT,10,12,13の3TT仕樣。お、プリンセスプリンセス富田京子が演奏してゐたのと同型(径)同製品だよ。この10inchのタムの音程をどう取るかゞセンスの見せ處なのだよな。…とかいひつゝ次囘出演の現場は12,13の2TTだから、こんなところで燃えてゐても意味がないのだけれど。