アイスコーヒーですね。ホットになさいますか?

今年中に耳を通したレコードより「モーニング娘。のミュージカル モーニング・タウン オリジナル・キャスト盤 (※2002年發表)」をベストとして選ぶ。短い樂曲が37連發、コアパンクぢやねーんだからよう... みたいな勢ひの良さ。
第1部、なっちの『家はだんご屋YEAH!×3』が素晴しい! 第2部では『キッチンズバーガー(reprise)』での見習ひバイトの「紺野」のセリフに腰砕けとなる。これはサントラ盤らしいんだけれども、現實世界に歸つて來られなくなるのが怖いので、別に所持してゐるDVDの方はまだみてゐません(※さういふDVDがまだたくさんある)。
そして38曲目『でっかい宇宙に愛がある』は、4thアルバムに收録されたものより1分近くも長くて喧しい演奏。リズム體がすごく良い! イカス!
*1

*1:ずゐぶんと舊いアルバムのはなしですまん...