Юпитер.

平原綾香の「ODYSSEY (※2004年發表)」今更乍らといふか"やつと"入手した。アルバム全體を通して聽いた感じでは意外にもR&Bぽい印象を強く受けた。例のヒット曲だけが異質なアレンヂとなつてゐた。この曲はバックのパーカションが「打ち込み」なのが惜しまれる*1。歌メロのキー變化のムチャクチャさに對應して小節無視でバカスカ叩けるドラマーがゐなかつたちうことなのかね。なんだつたらオレが叩いたつて好かつたんだぜ... な~んてね!
*2

*1:もちろん歌の方はスゴイです。この感想は單に私が「打ち込み嫌ひ」といふところから來てゐるだけです。

*2:補遺 : 後日、ライナーを讀んで驚いたのだけれど、この曲には青山純が鼓手として記載されてゐた。發想の逆轉で「打ち込みふう」に叩いてみたといふことのやうだ。やられた... どうしてもマシーンでやつてゐるやうにしか聞こえない。(1/8,2007)