日記。

我愛吃的「川口納豆*1」是最近不看見...orz ま~たTV番組で「健康効果」云々てのがあつたのかな‐と、おもつてゐたらやつぱりさうだつたらしい。しかもそれがガセだつたとかで、それで小賣店が發註停止したんぢやないかといふくらゐ店頭に竝んでゐない。かうした事態がはやく鎮静化して、この食品が今迄のやうな日常食の坐に還つて來ることをのぞむ。

*1:なぜこの納豆ばかりを愛好するのか : ワラヅトはいまや贅澤品。プラスチックパックではイヤな臭氣が出て味も變。それらに比して「紙包み式(※但しカップ式ではない)」は、木箔で包む方式(※稈に近い香味が出る)と互角の味と感じる。不要な調味料が添付されてゐない點も高く評價してゐる。冷藏庫で寢かせて賞味期限が切れた頃がまさに食べ頃といふ、フランスの黴だらけのチーズみたいなニクイ奴なんですよ。