去年の正月にリリースされたハロ☆デコにおける紺野さんの「A HAPPY NEW YEAR(2008.1.1更新)」が秀逸な出來映えだつたものだから、年初のしばらくを手機の待受畫面として再び飾つてもらふことにした*1。今年の作品も3齣目がポンと華火のやうに彈けたりして「あけましてん~」な感じがするところなど惡くないのだけれど、たぶん自分の好みからすると文字に躍動感がある(躍つてる?)といふのか「n分の1ゆらぎ」みたいな震へがある方がシックリとするやうなのだ。…序でながら、この邊りの「ゆらぎ」については亀井畫伯の才が拔きん出てるとおもふ→「いってらっしゃ~い 気をつけて(2007.7.11更新)」などはシンプルだがなかなかの佳作。

*1:「なんで?!」とかもさうなんだけど紺野さんは割と太字で書く傾向があつて、それが文字を(といふより畫面を)ダイナミックにしてるみたいだ。ちなみに畫面の背景は白色だと締まらないので黒色にしてます。…さういや、このコーナーのエレメントを本來の用途(デコメ)では未だに使つたことが無いな。ま、非ヲタ相手に送り付けるのはちよつと無理な氣もするし…