ヘブンイベント(2月10日)

(※所謂「レポ」の眞似事をしてみる…)
場所が場所だから(周邊はオフィス街)餘り早く行つて竝ぶてのもアレなので、整理番號を信じて開場すこし前の現場入りとした。番號順での受付けだつたので、それで問題なかつた。坐席そのものは自由着席。圖々しくも眞ん前の中央に陣取つてしまつた。ポクポンなるグッヅを販賣してたので、珍しがつて買ふ。ゴルフボールの芯みたいなモノを頭蓋に見立てた人形で、フイールドプレイヤ版(橙色)と、ゴレイロ版(灰色)とがある。頭頂に一束だけのヘアスタイルなど微妙な感じもしなくもないが、まあそれなりに可愛ラシイ(ユルキャラか?)。床や壁面がニス塗りの木材で圍まれた會場は暖かな色合ひで、なんだか以前に使つたことのある某高級スタヂオみたいな趣きがある。演臺にはガタ歴代のユニフォームやトロフィ、キャリーカート(? これが重要らしい)などが稍々雜然とした感じで配置されてをり、説明に依れば體育會系の部室ぽさを演出してみたのださうだ。着席してからは後ろを振り返る餘裕なんてなかつたけれど、100人以下級の催事てことで、ほのぼのと寛いだ雰圍氣だつたやうに思ふ。紺野さんは紺色のユニフォーム姿。コレティは薄手のAラインの茶色ぽいワンピ(…だつたかな?)。ゴレイロとアラの組合せ。アップ直前までサラダとかを食べてたりするのはどうなのよ?(是→紺)-みたいな苦言が飛び出したほかは「食べモノ話」には發展せず、ちよつと意外(?)。←これは、「ガタメンに言ひたいことベスト3」みたいなコーナーで出た話で、そのほかには -プレーのセンスが似てゝ相性の良いミキティと練習を組みたいので藤本くんはちやんと練習に來るやうに!(是)といふ話もあつた。あと「是ちゃんはよく轉げる」て話で、紺野さんが詞を噛んで「コロちゃん…」となつたのが、本人は期せずして客にウケてしまふ。ハンドボールは自分も部活でやつてたことがあるからコレがその手の「受け身」なのはワカルんだけれども、今後はベッカムがコケるのをみても「お、コロちゃんだ」とか思つちやつたりするんぢやないかといふ氣もしたり(但し、ターフの上でコケてる人限定ね)。それから、スポフェス2006(3/19,於SSA)での對十条FC戰(ボス=斉藤選手引退試合)をスクリーンに映しながらの御喋り。なんとかして得點を擧げたい一心で、つい選手交代の指示を無視してしまつたといふコレティの失敗談などを絡めて。プレイ内容は贔屓目にも餘り褒められたモノではなくて、御藏入り映像だといふのもまあ頷ける。何れにしても有難きレア映像とばかり、合掌しつゝ拝見する(大袈裟)。講演内容とは關係ないけど、映像と見較べてゝなんか今日の紺野さんの服裝に違和感があるやうな氣がしてたのはプロテクタが無いせゐと判明。ヒザが小僧のやうに覘いてるからだつた。そんなこんなで、試合など今後の具體的な活動預定についてはアナウンスがなかつたけれど、この手のイヴェントは繼續する方向で檢討されるとのことで、愉しみはなほ殘されたものと期待する。歸りがけに、コレティに「試合には行きますよ(…!)」とヤミクモに約束をして來たので…だから試合をしてね。