日記。

午前中に澁谷でこんちゃん*1補給。まいどのことだが店を出たあとでパスタ屋の前の一本道をとほるときにはムダに緊張する。なんでココはいつもこんなに行列なんだらう?
半藏門線で神保町に出て田村書店や巖松堂あたりを輕くながす。駿河臺下から御茶ノ水方面へ行き、ドラムのネヂも補給。
古書店街に戻り、舊い歌謡曲*2のEP盤/シングル盤を數枚購入。晝食をたべにカレー屋にはいる。店の主人が私のことをよく憶えてゐてくれてビックリした。この店には先代のときから通つてゐたのだが、勤め先がかはつて以來ひさしくご無沙汰してゐた。なんかウレシイ。

*1:川o・-・)ノ<今日も完璧です!

*2:30~40年前の歌謡曲 : この後のニューミュージックの臺頭で歌謡曲の歴史はいつたん閉ぢる。現在の歌謡曲(ポップス)は、良くも惡くもこの頃のシミュレーションでしかない。