雜談。

夜勤明けに家に歸るとき、多摩川の土手の上を散歩がてらに歩いてゆくことが多い。家の近くの「五本松」の邊りはドラマなどの撮影によく使はれる場處なので、たびたびさうした場面に出くはすことがある。
けふもまた、ちやうど晝頃に麥酒片手にブラブラと歸宅の途についてゐると、なんだか人集りのしてゐる處がある。遠目にみても中央に集音マイクの棹が一本立つてゐるので、それとすぐ判る。
しかし、傍らを通り拔けながらチラとキャストの方々をながめやつても、かなしいかなさうした知識に乏しい私には、それが誰と誰で一體どんな劇なのか、皆目見當がつかない。
ふだんの傾向としては、なんとなく「刑亊もの」とか「青春ドラマ」なんかが多いみたいではある(※見た目からの臆測ですが)。