無反省。

さういへばハロショ*1に行かなくなつてしまつてゐる。その替りラジカン*2 *3に行つたりとか。…て、セコハン*4かよ(毆)さうまでして紺野さんの殘像を追ふのか。ぜんぜん脱ヲタ*5出來てないぢやん...orz

*1:ハロショハロープロジェクトオフィシャルショップのこと。都内では原宿・澁谷・御徒町にある。詳細は「はてなキーワードハロショ」を參照ください。

*2:ラジカン : ラジオ會館のこと。秋葉原驛前にある。本來は電子部品のデパート(注*3)だつたのだけれど、現在は各種「ホビー(※に沒頭する御宅族)」の殿堂となつてゐる。まあ、ラヂオ制作だつてホビーの一種なわけだが...

*3:デパート : デパートメントストア(※直譯すれば「いろんな賣場部門がある御店」一般に「百貨店」)のこと。意味の主體たる「ストア」が省略されてゐるといふ、よくかんがへると變なことば。ちなみに"depart"だけだと「死ぬ」といふ意味になつてしまふらしいよ。

*4:セコハン : セカンドハンド(中古商)のこと。日本語といふのはヨコモジをカタカナに變換した上で更に縮めるのが御好みのやうですな。語の本來の意味よりも「音の響き」のカタマリとして對象を把握する感覺なのか。

*5:脱ヲタ : ヲタク状態を脱出すること。趣味に溺れない「眞人間」になること。