日記。

電腦器を使ふのが億劫なので、なんやかやと理由をみつけては、電源スヰッチを入れずに濟ませてしまつてゐる今日この頃。本當は必要な文件もあるのだけれど、強引に使はずに仕事してしまつたり。ブログはもちろん「ケータイ」利用です。う~む、私も「携帶族」といふことになるんだな。ところで、べつに親指だけで打つてゐるわけではないので、これを以てイコール「親指族」とされるのは當らないとおもふ。1ダースとちよつとのボタン排列だけれど、基本は電腦鍵盤の「テンキー」と變らないから、適宜複數の指を使つてゐる。「變換/決定キー」などを含めると「兩手打ちスタイル」だが、ギャルではないので「ツータッチ」にはしてゐない。相變らず横向きにして打つこともあり*1、この場合のモニタ畫面は縦書きのイメジとなる(※當然、文字は仰向けだけれど)。

*1:機種を變更してからは把持するときの勝手がだいぶ違つてしまつたので、その構へをする頻度はかなり減つてはゐるのだけれど。