ハロサゴン。

午前中に仕事が片付いてポッカリと時間が空く。久々にブロードヱイでも物色するかなてコトで中野まで出掛けた*1。人混みのモールを避けて外側の道を擇んで行くとサンプラザの前に何やら人集りがしてる。さういや今日は新人公演の日だつたけ。それで「チケあるの?」とか…なにゲに晝の部を觀覽してしまつた。エッグの面々についてはよく識らないてコトにしてるのに何故だか個々をちやんと判別できちやつたりで何時の間にやらウマイこと刷り込みがなされてたみたいですね(などゝ他人事のやうに呟てみる)まあガタメンでもある方々なんかはもちろん既に御馴染みなヮケだけれど。…それは偖て擱きサイリウムの波に沒んでボーッと過ごす非日常な午後の一刻をこんなに手輕に享受できるなんてステキだわ…餘りの不思議にクラクラしてる處へ持つて來て白い衣裳が妙に眩しい飛び入りマル祕ゲストには文字通りにサプライズド「まのえりさんも馳付けました」とかの感じには喩ば「クラスに藝能活動してるコがゐて仕事柄なかなか登校できないのが久しぶりに出席しました」みたいな雰圍氣があつて(※シチュエーションは全く異なるのだけれど→)ちよつと『ハリウッド・ゲーム(byくらもちふさこ)』ぽいなとか思つた。…それから預めオーダーを看てなくて始まるまで知らなかつたんだけど澤田くんが出てなかつたのが殘念だつたなといふわけで敢てグッヅを購入してみたりとか。この邊を靜かに「推し」表明することが關係するユニットの將來の動向へと索がつて行くのかどうかは判らないんだけど…今日は勿論今日としての娯しみではあつたのだけれどガタ紺も氣長に待つてるよ、みたいな。

*1:中央線沿線的なサブカルぽい空氣感が苦手なので此の方面へ足を向けるのはちよつとばかり氣合が要る…それで久々なの。さういへば中野らへんでも今では資源の絶對量が激減してしまつて「遺物」の發掘はだいぶ難しくなつて來たよ(相對してAKBグッヅが増えて來てるのが認められるけど、この遊戲て一般には「ソレか/コレか」の選擇肢で濟ませられるモノなのかしら…て邊りで何うにも私は納得してません)。